【会津若松市】福島県初上陸で大人気となっている『甘味処 鎌倉会津七日町通り店』に行ってきました♪

2021年10月28日(木)にオープンした『甘味処 鎌倉会津七日町通り店』。

日本伝統のお菓子である『わらび餅』の専門店で、福島県初上陸のお店♬

【会津若松市】福島県初上陸!!鎌倉の和スイーツが会津に♪『甘味処 鎌倉会津七日町通り店』が間も無くオープンとなります!

オープンから2ヶ月近く経った今も連日大盛況で、週末は行列ができています!

甘味処 鎌倉会津七日町通り店

甘味処 鎌倉会津七日町通り店

会津の観光地である七日町通りに面したお店。七日町通りのレトロな雰囲気にぴったりで、オシャレな和モダンな雰囲気となっています!

地元の方はもちろん、観光客の方にも人気となっている様子。

甘味処鎌倉】は、希少な国産蕨粉を使用した「鎌倉わらび餅」をメインに絶品和スイーツやSNS映えも抜群なメニューも!

個人的にとっても気になっていたメニューはこちら!!

わらび餅ドリンク】です♬

わらび餅ドリンク:浅川園のお抹茶

タピオカドリンクならぬ、わらび餅ドリンク!見た目も可愛らしく写真映え抜群!そしてめちゃくちゃ美味しいです!!

種類も豊富で冬季限定のホットメニューも登場しています♪どれにしようか迷いましたが、定番の抹茶味に。

抹茶が濃くて程よい苦味に黒蜜味のわらび餅…これは一度飲んだら絶対にハマります。

甘味処 鎌倉会津七日町通り店:店内

今回はテイクアウトしましたが、オシャレな店内で楽しむこともできますよ♩

ポカポカの店内で美味しいわらび餅を楽しむのもおすすめ!

そして、そして!看板メニューの『鎌倉わらびもち』がこちら↓

甘味処 鎌倉会津七日町通り店:鎌倉わらびもち

開けてびっくり。きな粉の量がすごい!溢れんばかりにたっぷり入ったきな粉もキメが細かく香りがすごく良いです。

モッチモチプルプルのわらび餅は絶品。こんなに柔らかいわらび餅は初めてでいくらでも食べれてしまいそう…。

桐箱入りのわらび餅もあり、年末年始のこの時期にお世話になった方へのプレゼントとしてもとっても喜ばれそうですよ〜!

甘味処 鎌倉会津七日町通り店

会津で大人気の『甘味処 鎌倉会津七日町通り店』。どのメニューも美味しそうで、通いたくなる素敵なお店です!

皆さんにも『甘味処 鎌倉会津七日町通り店』の絶品わらび餅を味わって欲しい…!

モチモチプルプルの滑らかな食感のわらび餅の虜になること間違いなしですよ〜!!

『甘味処 鎌倉会津七日町通り店』はこちら↓

2021/12/19 06:48 2021/12/19 06:48
Kokko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集