【会津若松市】2年ぶりの開催となった会津冬の風物詩“十日市”に行ってきました!

2022年1月10日(月)に開催された“十日市”。

2年ぶりの待望の開催ということで、遊びに行かれた方も多いのではないでしょうか?

会津の冬の伝統初市“十日市”は大盛況でしたよ〜!!

十日市の開催場所である、神明通り・大町通りは交通規制を行なっておりコインパーキングもどこも満車に!会津若松駅の近くの駐車場から大町通り方面へ。

大町通りにはズラ〜〜っとキッチンカーが出店していました!クレープにケバブなど定番のフードから珍しいスイーツにハンバーガーなどたくさんのキッチンカーが並んでおりどれも食べたくなりました♪

十日市定番の起き上がり小法師や縁起物のダルマなどのお店も多くみられ、皆さん新年のお買い物をしている様子でした。

東邦銀行会津支店の駐車場では“神明初市マルシェ”も同時開催!

お洒落な雑貨屋さんから、パン屋さん、無印良品、お子さんに嬉しいファンシーグッズのお店やお酒好きの方必見のお店まで盛り沢山の内容に。

十日市のメイン会場である神明通りは、たくさんの出店が並びとても賑わっている印象でした。お好み焼きやたこ焼きにフルーツ飴のお店などワクワクするようなお店ばかり。

神明通りから市役所へ行く通りにも出店が多く出店されていました!

2年ぶりの開催となった会津冬の風物詩“十日市”。

会津の人皆さんが楽しみに心待ちにしていた“十日市”が無事に開催されとても嬉しいですね♪

素敵な新年のスタートを切れるイベントになったのではないでしょうか。

十日市が開催された神明通りはこちら↓

2022/01/12 17:48 2022/01/12 18:05
Kokko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集