【会津地方】今が旬!ファミリーマートの“ファミマのお芋掘り”のお芋スイーツが絶品すぎます♪

今年もこの季節がやってきました!秋の味覚である“サツマイモ”。

ファミリーマートで今の時期限定のお芋スイーツが登場していますよ〜♪

ファミリーマート

ファミリーマート 会津白虎店

ファミマのお芋掘り】と題した秋ならではの新作がたっくさん発売されています!

甘みの強い安納芋と紅はるかを使用したスイーツやお菓子はどれも美味しそう。

今回購入したのはこちら↓

ファミマのお芋掘り

『紅はるかのドーナツ』、『紅はるかのひとくち大福』、『紅はるかのスイートポテトタルト』、『紅はるかのスイートポテトクレープ』と『ワッフルコーン紅はるか』。

『ワッフルコーン紅はるか』は溶けてしまうのでその場で頂きました…!

ワッフルコーン紅はるか

甘さとねっとり食感が特徴の紅はるかのペーストがふんだんに使用されたこちらは一口食べただけでお芋の甘みと風味がすごい!!!

しっかりサツマイモ感がありくどすぎない甘さでペロッと食べれます。サクサクのワッフルコーンとの相性も抜群です。

紅はるかのスイートポテトタルト

今回購入した商品はどれもとっても美味しい!

『紅はるかのスイートポテトタルト』は紅はるかのペーストとカスタードがたっぷり乗った贅沢なタルト。中には紅はるかジャムが入っており濃厚♪

炙ってある表面が香ばしく、焼き芋を食べているような風味も!!

他にも気になっていた商品があったのですが残念ながら売り切れ…。SNSでも話題になっていることもあり大人気となっているようです!

お芋好きの方、スイーツ好きの方は必見のファミリーマートの季節限定“お芋スイーツ”。売り切れ続出なのでお買い求めはお早めに!

ファミリーマート会津白虎店はこちら↓

2021/09/21 06:48 2021/09/21 06:48
Kokko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集