【会津地方】注意!会津地方各地で積雪が!冬支度を整えましょう!

昨日2021年11月24日(水)、会津地方各地で積雪がありました!!

奥会津や猪苗代の、福島県内屈指の豪雪地帯ではかなりの積雪になったようで、朝の出勤時間は混雑やスリップ事故もあったようです。

磐越道も一時通行止めの区間があったりと、いきなりの積雪で交通障害も多発。

喜多方市内でもうっすらと積雪が!!会津若松市内では積雪まではいきませんでしたが、みぞれまじりの冷たい雨が1日降っていましたね。

会津地方での本格的な冬はこれから到来します。冬タイヤへの早めの交換が呼びかけられていましたが、皆さんはもう交換しましたか?

ちらほらと『まだ交換してない!』という声もありますが、しっかりと冬の準備をしましょう!

※画像はイメージです。

雪化粧される会津地方はとても美しく風情がありますが、冬は運転など要注意の時期!

万全の準備で冬を迎えましょう!!今日も安全第一で1日過ごしましょうね。

真っ白に染められた鳥居が美しい猪苗代町の土津神社はこちら↓

2021/11/25 06:48 2021/11/25 08:09
Kokko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集