【喜多方市】夏にぴったり!『おくやピーナッツ工場』の濃厚ピーナッツソフトが美味しすぎました♪

喜多方市・喜多方駅からすぐ近く、通りに面したところにある『おくやピーナッツ工場』。可愛らしい看板が目印のお店です!

先日記事でご紹介した「会津木之本」からも歩いてすぐで、観光客にも人気のお店となっています。

おくやピーナッツ工場 看板

おくやピーナッツ工場 看板

【喜多方市】涼しげな風鈴の音色で風情ある夏を過ごしませんか?可愛らしい人形館もある『会津 木之本』に行ってみました!

「喜多方でピーナッツ…?」と思う方もいるかもしれませんが、実は会津でも落花生が生産されておりお菓子などに加工され多く販売されているんです。

おくやピーナッツ工場』では、そんな会津産落花生の加工・製造・販売まで行っており『豆菓子専門店おくや』で美味しい豆菓子も楽しめちゃうんです!

おくやピーナッツ工場 外観

おくやピーナッツ工場 外観

喜多方らしい“蔵造り”のお店。豆菓子も絶品なのですが、今回は暑い夏に無性に食べたくなるソフトクリームをご紹介!!

おくやピーナッツ工場 ピーナッツソフト

おくやピーナッツ工場 ピーナッツソフト

見るからに美味しいこちらは『濃厚ロイヤルピーナッツソフト』。

会津産落花生をふんだんに使用したソフトクリームは、ほんっとうに濃厚で美味しい…。ピーナッツのソフトクリームということで、ピーナッツバターのような味を想像していたのですが食べてビックリ。くどい甘さは一切なく、ピーナッツ本来のほのかな甘みと香ばしさがすごい!ミルクとの相性も抜群でと〜〜っても濃厚。

砕いてトッピングされているピーナッツの歯応えもアクセントとなって最後まで美味しくいただけます。

おくやピーナッツ工場 ピーナッツソフト

おくやピーナッツ工場 ピーナッツソフト

写真のピーナッツソフトはレギュラーサイズ。すごいボリュームですよね!

他に、ミニサイズカップもメニューにありました!今回は注文しなかったのですが、『リッチチョコクランキー』というメニューも!濃厚ピーナッツソフトにローストナッツとチョコレートの組み合わせ…。美味しくないはずがない!!

次回訪問した時にリベンジしようと思います♪

喜多方ラーメンが有名な喜多方市ですが、【おくやピーナッツ工場】の『濃厚ロイヤルピーナッツソフト』はみんなにオススメしたいくらい絶品ですよ。

喜多方にお出かけの際は、ラーメン後のデザートに【おくやピーナッツ工場】の『濃厚ロイヤルピーナッツソフト』をぜひご賞味ください。

【おくやピーナッツ工場】はこちら↓

2021/07/28 06:48 2021/07/28 06:48
Kokko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集