【会津地方】今流行のスイーツ“マリトッツォ”ってご存知ですか?話題沸騰のスイーツがセブンイレブンに登場!

近頃、テレビ番組やSNSなどでよく目にする『マリトッツォ』。聞き慣れないワードで少し発音もしづらく、名前だけでは一体なんだか想像できないですよね。

マリトッツォ』とは、イタリア生まれのスイーツパンの名前。歯切れの良いブリオッシュ生地にたっぷりのクリームがサンドされた見た目のインパクト大なスイーツなんです!

セブンイレブン会津高野町中沼店外観

セブンイレブン会津高野町中沼店

じわじわと人気が出ており、スイーツ屋さんやお菓子屋さんなどでも販売されていることが増えていますが、なんと!!コンビニエンスストア・セブンイレブンで販売されているんです〜!!

セブンイレブン マリトッツォ

セブンイレブン マリトッツォ

セブンイレブンで マリトッツォを見つけた瞬間、問答無用で買ってしまいました…。

筆者も初体験のマリトッツォ。食べる前からワクワク!

断面はこんな感じ↓

クリームぎっしり!!ストロベリー&ラズベリーソースも!!

食べてみた感想は、パサつくと思っていたブリオッシュ生地は想像以上のフワフワ食感。ふんわり口溶けの良いさっぱりとしたホイップクリームにベリーソースの相性が抜群に良い!

高級感のある、お洒落なジャムパン…といった印象でした。

サイズ感は、手のひらサイズの小ぶりですが食べ応えは抜群。食後のデザートと言うよりは、3時のおやつなど小腹が空いた時に食べたくなる感じ。

セブン-イレブン 会津高塚団地前店

セブンイレブン 会津高塚団地前店

今流行のスイーツ『マリトッツォ』がセブンイレブンで買えるなんてとってもビックリ!

まだ『マリトッツォ』未経験の方は、セブンイレブンへ急げ〜!!

セブンイレブン会津高野町中沼店はこちら↓

2021/07/24 22:22 2021/07/24 22:22
Kokko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集