【喜多方市】明日2021年5月11日(火)、ほまれ酒造から新シリーズのお酒『喜多方テロワール EPISODE Ⅰ』が発売開始されます!

福島、会津を誇る酒蔵の1つ“ほまれ酒造”。創業100年以上という歴史を持ち、県内だけでなく日本全国、世界から注目されている酒蔵なんです!

ほまれ酒造 雲嶺庵

そんな喜多方市にある“ほまれ酒造”から、明日2021年5月11日(火)より新シリーズのお酒が発売されるんです!

その名も『喜多方テロワール EPISODE Ⅰ』。喜多方産山田錦を使用した純米吟醸酒となっており、「喜多方らしさ」を追求したお酒となっています。

「テロノワール」はフランス語で“土地”を意味する“terre”が語源となっているそうで、土地の個性を生かした味わいを押し出す言葉として様々な作物や食べ物などに使用されている言葉。

種類豊富な日本酒をリリースしている「ほまれ酒造」の新シリーズのお酒とあって、県内外から注目を集めています!

雲嶺庵

喜多方市の恵まれた生育環境で育ったお米とミネラル豊富な地下水を使用して作られた『喜多方テロワール EPISODE』はこだわりがたくさん詰まったお酒です。

地元のこだわりが詰まったお酒をお家でゆっくり楽しんでみるのもいいですね!さらには、これから父の日が控えています!いつも頑張っているお父さんへのプレゼントとしても喜ばれそうですね。

ほまれ酒造公式HPよりお買い求めできるとのことで、お家で安心してお買い物できます。

ぜひチェックしてみてくださいね。

喜多方市・ほまれ酒造はこちら↓

2021/05/10 22:11 2021/05/10 22:11
Kokko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集