【喜多方市】喜多方市のNEWお洒落カフェ施設『M!KKE』で伝統工芸品ワークショップが開催されます♪

2021年6月4日(金)に喜多方市にオープンしたカフェ施設『M!KKE』

美味しい料理やスイーツ、お洒落でインスタ映えして可愛い雑貨が話題となり女性や若い方に人気のお店となっています。

【喜多方市】喜多方の新しいオシャレスポット!素敵な空間が広がるカフェ施設『M!KKE』にお邪魔してきました♪

そんな『M!KKE』でと〜〜っても素敵なワークショップが開催されます♪

2021年8月28日(土)・29日(日)『M!KKE』3階フリースペースで開催予定の《漆と金箔 豆皿とアクセサリーワークショップ》。

会津・喜多方の伝統である漆を使用したワークショップ。

日常使いしやすい豆皿やアクセサリーを作ることができます。難しそう…とお思いの方でも安心!マスキングテープを使って簡単におしゃれにできちゃうんです。

日常生活では中々体験できない伝統工芸に触れれるとは素敵ですね♪

※画像はイメージです。

参加費はお一人様 3,500円 (ワンドリンク付き)。2つ目を作られる方はプラス1,500円となっています!ご予約は、『M!KKE 』SNSのDM又は電話で受付中です。

制作した作品は、漆をしっかりと乾かさなくてはいけないため当日のお持ち帰りはできませんのでご注意ください。(10月1日より『M!KKE 』Loungeのレジにてお渡しです。)

M!KKE

M!KKE:外観

ぜひ、世界に1つだけの自分だけの素敵な作品を手掛けてみてください♫

ご家族、友人、みんなで楽しめるワークショップとなるのではないでしょうか?

喜多方市:『M!KKE 』はこちら↓

2021/08/11 22:48 2021/08/11 22:48
Kokko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集