【会津若松市・喜多方市】会津の老舗ラーメン店『うえんで山鹿店』に行ってきました♪さらに!本日2021年8月2日(月)には新店舗がグランドオープンします!

会津若松市大戸町に本店がある『うえんで』。山塩を使ったラーメンが絶品と地元の人からも愛され続けています。

そんな『うえんで山鹿店』に行ってきました♪

うえんで山鹿店

うえんで山鹿店:外観

朝9時頃にお店の近くを通った際には行列が!!

「日曜日だし朝ラーする人が多いんだなぁ〜。」と思って通り過ぎたのですが、どうしても食べたくなってしまったのでUターンして向かいました(笑)

10時半すぎには行列もなくなっておりスムーズに入れました。

早速『うえんで』の看板メニュー【会津山塩らぁ麺】を注文♪

うえんで山鹿店

うえんで山鹿店:山塩らぁ麺

透き通った美しい黄金色のスープ…。北塩原産の会津山塩を使用したスープは優しくまろやかな甘みがあり、と〜〜〜っても美味しい!

会津のラーメンといえば…の中太ちぢれ麺との相性も抜群です。チャーシューもトロットロで本当に美味しいんです♪

うえんで山鹿店

うえんで山鹿店:山塩らぁ麺

ずっと飲み続けられるくらい美味しいスープにもちもちの麺。一度食べたら絶対にまた食べたくなるような1杯です!

うえんで』では、会津山塩らぁ麵の他にも美味しいメニューがたくさん。もう1つの名物がラーメン屋さんとしては珍しい“焼き鳥”。クラフトビールも多く置いてあり、お酒を飲みながらおつまみに焼き鳥を食べて〆にはラーメン…なんて楽しみ方も♪

夏季限定&山鹿店限定の【会津山塩冷やしらぁ麵】も登場していました。

そして!!なんと!!!本日2021年8月2日(月)うえんで喜多方店】がグランドオープン

【うえんで喜多方店】は、『月見橋いも庵』さんの近く。

うえんで山鹿店

うえんで喜多方店

ラーメン店が多くある喜多方市に、ついに【うえんで】が進出しますよ〜!!喜多方市にお住まいの方には朗報ですね♪

ぜひ、【うえんで】の絶品メニューを食べに行ってみてください!

【うえんで山鹿店】はこちら↓

【うえんで喜多方店】はこの辺り↓

2021/08/02 06:48 2021/08/02 06:48
Kokko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集