【会津若松市】新型コロナウイルス感染拡大の影響により、2021年5月3日(月)より飲食店への時短営業が要請されました。

主要都市で緊急事態宣言出されている中、福島県内、会津若松市内でも新型コロナウイルスの感染が増加傾向にあります。

それに伴い、2021年5月3日(月)より5月17日(月)までの2週間飲食店への時短営業の要請がなされました。

時短営業

※画像はイメージです。

午後8時から午前5時までの営業自粛、利用自粛が呼びかけられています。

せっかくのGWなのに…と残念な気持ちもありますが、感染被害を最小限に食止める為に皆さんの協力が必要となります。

消毒

※画像はイメージです。

今までも皆さん徹底して感染予防対策を行っていることと思いますが、これまで以上に慎重、こまめに消毒や手洗いうがいを心がけるようにしましょうね!

時短営業とはなりますが、引き続きテイクアウトを行なっているお店もあるので美味しいご飯をゆっくりご自宅で味わう休日にするのもいいですね。

会津若松市役所はこちら↓

2021/05/01 23:26 2021/05/03 20:30
Kokko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集