【会津若松市】会津の観光名所“鶴ヶ城”の桜が満開に!『鶴ヶ城さくらまつり』はイベントが盛り沢山ですよ!

会津若松市の名観光地でもあり、お花見一大スポットの1つである“鶴ヶ城”の桜が満開になり見頃を迎えていました!この週末は天気が良く、まさにお花見日和で多くの方が鶴ヶ城の桜を楽しみに訪れていましたよ。

鶴ヶ城 さくら

2021年4月3日(土)からは鶴ヶ城公園のライトアップも開催されており美しく艶やかに照らされた夜桜を楽しむことができます。(2021年5月9日(日)まで開催中)

鶴ヶ城さくらまつり』として、たくさんのイベントが今後も開催予定となっています。

鶴ヶ城 さくらまつり2021

鶴ヶ城敷地内でのおもてなし市や、名産品である地酒の会津地酒市など、楽しそうなイベントばかり!来週末2021年4月17日(土)から土日祝日會津十楽春の陣も行われます。本丸でのステージイベントも控えており、鶴ヶ城で春を満喫できそうですね。

着物レンタル『あいづ着物でさんぽ』も人気となっているようで、可愛らしい着物でお花見を楽しんでいる方もいらっしゃいましたよ!写真映えはもちろんですが、美しい着物を着て美しい桜を観れるのは今だけ!風情があってとてもいい思い出になるのではないでしょうか?

【会津若松市】観光気分!?着物で巡る「あいづ着物でさんぽ」お得なプランがスタートしました

新型コロナウイルス感染予防対策の為、レジャーシート等を敷いてのお花見宴会は自粛が呼びかけられていますが、綺麗な桜を眺めながらお散歩するだけでもとても楽しく春らしさを感じることができます。

鶴ヶ城の桜の見頃は今週がピーク…かもしれません。ぜひ鶴ヶ城の美しい桜を観にお出かけください!

鶴ヶ城はこちら↓

2021/04/11 21:26 2021/04/11 21:26
Kokko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集