【会津若松市】会津の春食材といえば“アスパラガス”!2021年4月1日(木)より春の『あいづ食の陣』がスタートします!

会津の美味しい食材を美味しい旬の時期に味わって欲しいという思いが込められた会津の食の一大イベント『あいづ食の陣』。

2021年4月1日(木)より“春”の『あいづ食の陣がスタートしますよ!

今回の『あいづ食の陣』のテーマ食材は、『アスパラガス』。全国トップクラスの生産地となっている福島県内の中でも会津産は約90%を占めています。

アスパラ

※画像はイメージです。

雪が多く降る会津ならではの上質な水と寒暖差により新鮮でとても美味しい会津産のアスパラガス。3月下旬から収穫が始まり5月にピークを迎え、夏過ぎまで美味しいアスパラガスを楽しめます。

今回の『あいづ食の陣』は2021年4月1日(木)〜6月30日(水)まで。

会津若松市内のお店にてアスパラガスを使用した絶品料理を味わえます。

アスパラ料理

※画像はイメージです。

福島県オリジナル品種や、グリーンアスパラだけではなくホワイトに紫にピンクなど沢山の種類が出ています。

どんな料理にも相性ぴったりなアスパラガス。参加各店のメニューはどれも美味しいそうですよ!参加店舗は『あいづ食の陣』公式HPよりご確認ください。

旬の食材を食べて季節を楽しむ『あいづ食の陣』。生産者や料理を提供をするお店の思いなど、美味しく食べて地産地消で会津を盛り上げられる素敵なイベントとなっています。

ぜひ旬の“アスパラガス”をお楽しみください。

『あいづ食の陣』参加店の1つ「會津バル」さんはこちら↓

2021/03/28 22:05 2021/03/28 22:05
Kokko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集