【会津若松市】春の訪れを告げる会津の伝統“会津彼岸獅子”2021年3月20日(土)春分の日に会津各所にて舞を披露していました!

長く寒い冬の終わりと共に、春の訪れを知らせてくれる“会津彼岸獅子”。豊作や家内安全などを願い3体の獅子が太鼓や笛の音色に合わせて舞を披露します。

2021年3月20日(土)の春分の日に、会津鶴ヶ城本丸・七日町通阿弥陀寺をスタートし市内各所にて会津彼岸獅子の舞が披露されました!

会津彼岸獅子

リオン・ドール滝沢店で買い物をしている時に偶然遭遇しました!

実際に見るのは初めてで迫力がありました。買い物途中のお客さんたちも皆さん足を止めて見ていましたよ。

会津彼岸獅子2

春彼岸のお買い物に来店されてる方も多くいたのではないでしょうか。

会津の春らしい伝統行事。本格的に春の訪れを感じられました!季節毎に地元伝統の催し物があるのは四季を感じられてとてもいいですよね!

2021/03/22 06:48 2021/03/22 06:48
Kokko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集