【会津若松市】2022年、2年ぶりに会津の冬の風物詩“十日市”が開催されますよ〜!

一昨年、去年と新型コロナウイルスの感染拡大の影響により開催中止となっていた、『十日市』。

2022年1月10日(月・祝)2年ぶりに『十日市』が開催されることが決定されました〜!!

新年、冬の会津の風物詩である『十日市』。年の初めに縁起物であるダルマや起き上がり小法師など販売や、お子さんも楽しめる露店などの出店が行われる『十日市』は会津の人には楽しみなイベントの1つですよね♪

昨年は『十日市』の代替企画として「神明初市」が開催されました。

【会津若松市】会津最大の初市『神明初市』に行ってきました!

「神明初市」も大盛況でいかれた方は会津の冬を堪能できたと思いますが、ようやく念願の『十日市』の開催決定とあって楽しみですね!

2022年1月10日(月・祝)の9:00〜20:00に神明通り、大町通り、市役所通りなど会津主要箇所にて開催されます。

神明初市 達磨

2021年 神明初市の様子

2022年の開幕にふさわしいイベント『十日市』。今からとっても楽しみですね♪

前日から交通規制が行われるということなのでご注意ください。

神明通りはこちら↓

2021/12/27 22:00 2021/12/27 22:00
Kokko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集