【坂下町】会津坂下町の焼き芋専門店『焼き芋 陽(はる)』。美味しいだけじゃない!美容と健康に焼き芋を!

12月となり、2021年も残りわずか。日に日に気温が下がり、冬の気配が近づいてきています。

この寒い季節に食べたくなるものといえば、そう!“焼き芋”!

近年“焼き芋”ブームとなっており、多くの専門店があるのはご存知でしょうか?実は、会津坂下町に焼き芋専門店があるんです♬

焼き芋専門店『焼き芋 陽(はる)』さん。2021年11月6日(土)にオープンしたばかりの話題のお店♪

食品ロスをなくすために限定販売にするなどSDGsに取り組んでいるお店なんです!

オーナーが茨城・千葉・埼玉を回って厳選した『紅はるか』を贅沢に使用した焼き芋や、芋羊羹・プリン・ドリンクを販売しています。

今回頼んだのは、定番の焼き芋と焼き芋あずき羊羹と芋プリン♬

見てください!焼き芋の皮に染み出てる蜜!しっとりと焼き上げられた焼き芋は、本当に美味しい〜!!

皆さんは、焼き芋を食べる時に皮を剥いて食べていますか?実は、皮には栄養と食物繊維たっぷりでぜひ食べて欲しい部分なんです。焼き芋ならではの香りも楽しめます。

焼き芋プリンと、焼き芋あずきようかんは食べてびっくり!めちゃくちゃ焼き芋の香りがするんです!焼き芋の香りが強いだけではなく、プリンと羊羹それぞれの良さもありすごく美味しい…。

プリンは砂糖不使用で焼き芋だけの甘さ!なめらかな食感で甘すぎずいくらでも食らべれてしまいます。

焼き芋あずきようかんは、あずきの優しい甘さと焼き芋の風味の相性抜群です!

今回ご紹介した商品以外にも美味しそうなものがたくさん!

美容と健康にも良いと注目されている“焼き芋”。こだわりがたくさん詰まった焼き芋専門店『焼き芋 陽(はる)』で、美味しい焼き芋・スイーツを楽しんでみてはいかがですか?

焼き芋専門店『焼き芋 陽(はる)』はこちら↓

2021/12/10 06:48 2021/12/10 22:36
Kokko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集