【磐梯町・湯川村】明日2021年10月10日(日)、“道の駅ばんだい”と“道の駅あいづ湯川・会津坂下”にて食欲の秋にぴったりなイベントが!

気温も下がり秋が深まる会津地方。“食欲の秋”にぴったりなイベントが、【道の駅ばんだい】と【道の駅あいづ湯川・会津坂下】の2つの道の駅にて開催されます!!

まずは、【道の駅ばんだい】で開催されるイベントをご紹介!

道の駅ばんだい 外観

道の駅ばんだい むつ海鮮祭り

明日2021年10月10日(日)10:00〜16:00に開催されるのは『むつ海鮮祭in道の駅ばんだい』。

青森産の生本まぐろ限定100パック販売!!他にも青森県産の美味しい海産物が盛り沢山のイベント♪

イベント企画として冷凍ベビーホタテ詰め放題が開催され、美味しいベビーホタテをたくさんゲット出来ちゃいますよ〜!1,000円分のお買い上げレシートでガラポン抽選会も行われます。

道の駅あいづ湯川・会津坂下】で開催されるイベントはこちら!!

道の駅あいづ 外観

道の駅あいづ湯川・会津坂下 新米祭

同日2021年10月10日(日)10:00~13:00に開催されるのは、まさに今が旬の『湯川村ミニ新米祭』!!

黄金色に輝く稲が実る田んぼはなんとも秋らしく美しい風景。会津地方各地で稲刈りシーズンとなり、ついに新米のシーズンが到来!

湯川村の農家さんが真心込めて作った新米の販売会が開催♪収穫ホヤホヤの新米は今しか味わえません。

さらには、新米や湯川村の特産品が当たるWEB抽選会も開催されます!

会津地方2つの道の駅で秋にぴったりな美味しいイベントの開催とあってワクワクですね♪

ぜひ遊びにお出かけください。

【道の駅ばんだい】はこちら↓

【道の駅あいづ湯川・会津坂下】はこちら↓

2021/10/09 18:28 2021/10/09 22:56
Kokko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集