【会津若松市】GWは大自然の中で農業体験!湊町『はら笑楽交』でじゃがいもの栽培体験ができます!

2020年のGWは、新型コロナウイルス感染拡大に伴った緊急事態宣言下で不要不急の外出自粛が呼びかけられていました。2021年になった今も、お家で過ごす時間が多いのではないでしょうか。

そんな中、湊町にある旧原小学校を改築し地域活性化のために様々な活動をしているはら笑楽交』で2021年のGW期間に自然の中で農業体験できるイベントが!

畑の楽交じゃがいも栽培体験会【播種体験】」は2021年5月4日(火・祝)に開催となっています。体験時間は14:00〜15:30。施設維持協力金として参加費・大人500円がかかります。(お子さんは無料)

種イモの植え付け体験の後は外でイモ汁を食べながらみんなで交流!

農作業体験

※画像はイメージです。

コロナ禍で思ったように外出ができないご時世ですが、空気の綺麗な湊町の自然の中での農作業体験は気持ちがリフレッシュできそうですね!

普段食べている野菜でも、自分たちで種付けから体験できるのはとても良い経験になるのではないでしょうか?

なお、『はら笑楽交』で運営している“カフェはら笑”は2021年6月6日(日)より営業再開となっています。

“カフェはら笑”の営業再開も待ち遠しいですね!

今年のGWはぜひ湊町『はら笑楽交』で自然と触れ合うイベントに参加してみてください。

『はら笑楽交』はこちら↓

2021/04/14 06:48 2021/04/14 15:53
Kokko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集